Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

サイトリニューアルいたしました。

サイトリニューアルいたしました。

これからもよろしくお願いいたします。

15年前に、ピラティスに出会いました。フィットネスクラブで運動していても、身体はなぜか違う方向へ向かっているような気がしていた時に、出会ったのです。身体と心に繋がったワーク、その言葉に惹かれ、そのエクササイズをしているとMovementには心が介在しているということに初めて気が付いたのです。ダンサーでもなく、フィットネス関係者でもなく、運動していれば健康になるという時代に育った世代ですので、Mindに繋がらなくては、身体は変化しないことに初めて気が付きました。

ピラティスの養成コース時代に、自分の身体の問題にぶつかり、ヤムナに出会いました。ヤムナでのセルフケアや、プライベートセッションを続けてきて、本来は、「ヤムナで調整してからピラティスのコースへ行けばよかったのか」という思いもありました。でも私の身体はピラティスをやったから、目の前にドーンと問題を突きつけられたから、それに気がついたから、ヤムナの大切さを痛感したのです。自分の身体が喜ぶことが一番です。順番はないと思っています。

そしてピラティス、ヤムナの旅をしてきて、また新たな世界に光が見えてきました。

身体の循環

生命エネルギー

神経の波動

神経が解放されて、心や身体がフワッと軽く感じる。その時、呼吸も深くなる。酸素が身体をめぐり、二酸化炭素になって体外に放出される。循環のリズムが身体にはある。その循環のリズムはエネルギーの循環。

共振共鳴

人間の身体は、波動でつながっている。

その波動を、循環を、エネルギーをブロックしなけば、気持ちよく生きていけるのか。

そんなことを今は考えています。