Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

yamuna研修2015.3.30~31

あっという間の二日間でした。膝へのアプローチ、体幹へのアプローチどちらも簡単には理解出来るワークではありませんでした。横隔膜を緩めて、呼吸によって身体を引き上げて体幹をビルドアップする意識を持たないとどんなエクササイズをしても効果は少ないと思います。 腰椎の前弯がタイトな方は、胸郭が前に動く呼吸をする方が多いです。その呼吸がまた腰椎の前弯を強くしている原因でもあります。胸式呼吸、腹式呼吸は関係なく、横隔膜、腸腰筋、内側の筋肉を緩めて動かす呼吸を学び、実行しないといくら体幹トレーニングをしても身体には変化が起きないと思います。

You can do itです。