Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

クラニオセイクラル ロルファームート延子さんと再会

ボルダーから久しぶりに帰国されたロルファーのムート延子さんのセッションを受けました。

ムートさんのロルフィングを受けてから7年の年月が経ちました。最初は、ロルフィングを受けるのは、ピラティスを理解するためにと受けたのでした。その繊細なタッチとワークに、私は正直、よくわかりませんでした。しかし、10セッションを受けた後の身体は、非常に楽になっていました。 それからは、厳しいピラティス養成コースの年月でした。あまり思い出したくはありませんが。 ピラティス、ヤムナワークと続けていましたが、4年位前から、ヤムナワークの方に気持ちがシフトしました。

なぜか?

身体の声に耳を傾けた時に、そのように感じたからです。 ピラティスは最初は『ワークアウト』的なニーズを売り物にしていました。体幹を鍛えるエクササイズとして。しかし、数年前から『ボディワーク』的なニーズ、より自分の身体を知り、調整改善していこうというスタイルを求める方々が増えてきたのです。

ヤムナは初めから『ボディワーク』です。 こんなことを書きながら、『ボディワーク』を身体に染み込んでいない私がいます。 今回のセッションでそれをはっきりと感じました。 クラニオセイクラルのセッションを受けましたが、初めて受け身でいる自分から何かが引き算されていく感覚を受け止められました。

ムートさんの笑顔が全てを物語っています。 また次回日本に来られた時は、またよろしくお願いします。