Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

YBRリテイク

9月の15日から22日までの8日間のYBR Phase 2をリテイクしました。

私が、YBRを始めたのは、2007年です。2009年にはYFF,YBRの養成コースを受けていました。でもその頃は、ヤムナをやろうとしていました。

ピラティスの場合もそうでしたが、学んでいる時はそれを忠実に行おうとします。またそれを要求されます。でもそういう時は精一杯なので、どうしても振り付けの状態の動さになっていました。その動きを自分の身体での動きに変えるのには、時間が必要だとつくづく感じます。時間の経過がはっきりと身体に表れます。怖いです。

YBR,ヤムナボディローリングも時間の経過とともに私の身体の中ではじっくり発酵しています。今回のリテイクでは、ヤムナを身体で理解することが出来ました。そのことが一番大きなプラスになりました。頭だけの理解では、ヤムナは身体には入って来ません。また皆様にご提供できるYBRにはなりません。

ヤムナメソッドは、現在進行形です。

より理解しやすく、動きやすく変化しています。

それを体感できた8日間でした。

セルフケアとしては、ストレッチの要素もあり、体幹を動きやすく整える要素もあります。そしていつまでも動き続けられる身体に導く為のたくさんの要素が詰まっているワークです。

それを実感できた8日間でした。

講師の今岡美雪先生、アシスタントの福岡麻利奈さんありがとうございました。