Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

本来の機能を取り戻すYBR

ヤムナボデイローリングのハンズオンしたbeforeそしてafterです。

脊柱、お腹、胸、サイド、脚(前面・後面)のワークをしました。画像から見られる変化はどうでしょうか。

背中の緊張が取れ、肩甲骨周辺が緩みました。その結果、肩がだらんとしています。肋骨にぶら下がっている感じになりました。お尻がヒップアップしています。お腹が緩み、骨盤が少し前に傾いています。お腹の深部の筋肉、骨盤内の筋肉が緩んだ結果です。バストアップしているのもわかります。とても自然でゆったりした感じがよくわかります。女性は、お腹を緩めると姿勢がとてもきれいにスタイルアップします。骨盤内の筋肉を緩めると、冷えや生理痛の緩和にもつながります。そして骨盤の歪みは骨盤内の筋肉の緊張もありますから、お腹はぜひ緩めていただきたいですね。

緩めるとなぜにヒップアップしたり、バストアップするのか?筋トレをしている方々には申しわけないですが、筋トレをして筋肉を緊張させるとかえってバストはお腹の方へ下の方へと下がる傾向にあります。バストアップの筋トレは背中を意識した筋トレでなくてはきれいになりません。ヒップアップのために脚の後面の筋肉を鍛えてもその筋肉の緊張が強いと、お尻は下に引っ張られます。逆になるのです。専門のトレーナーにつけば話は違うでしょうが。

ヤムナのボールで全身を緩めていくと、そのスタイルは手に入れられます。また姿勢が改善されていきます。緩めることは筋肉も骨にも良い効果があるだけです。姿勢の悪さ、色々な痛みは、筋肉の緊張が原因です。その筋肉を緩めれば、骨も自由に動けるようになり、姿勢も改善されていく訳です。自分の持っている本来の機能を取り戻すトレーニングでもある訳です。