Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

Yamuna Methodとは

Yamuna®とは、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻しニュートラルな身体に導くボディワーク

2013年の5月にマガジンハウス社から発売された【ヤムナボールメソッド】、シルバーボールとポンプ、ヤムナワークのDVDが入っていました。このワークの効果を手軽にわかる冊子も入っていて、すぐにヤムナワークを体験できるようになっていました。ヤムナ氏も来日されたこともあって、再びヤムナワークが元気になりました。

2007年秋に初めてヤムナ氏のコースが開かれ、ヤムナメソッドが公開されたのです。その時の驚き、衝撃は今でも忘れません。身体を健康へ導くコンセプトが????でした。ピラティスや、スポーツクラブでのフィットネス運動とは全く反対の考え方でしたから。

しかし、実際のワークを体験すると、なんとあの丸いボールの上で、ワークすることの難しさとともに、自分の身体が固まっていて動いていないということに気がつかされてしまいました。でも身体は、リラックスして呼吸も楽になっていることにびっくりしました。

そう、ヤムナで身体をもう一度リセットしようと思ったのでした。

そんなヤムナメソッドとは?  

Yamuna® /ヤムナ®とは、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけではなく、日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながらいつまでも健康な体作りを助けるボディワークの総称です。

この斬新で効果的なヤムナメソッドは、頭の先からつま先まで、日々の癖や姿勢・行動によって偏ってしまった内臓や骨・筋肉などにできたシワを、まるでくしゃくしゃな洋服にアイロンをかけるようにして、あなたの身体を内側から整え、いつまでも心身共に健康な身体でいられるようにご自身でメンテナンスできるようにお手伝いします。

エクササイズ、ストレッチ、リラクゼーション、セルフケアの要素をいっぺんに取り入れたヤムナメソッドは、自分で行う身体の様々な問題の予防や解決に役立ち、しかも誰もが手軽に出来る、何かと忙しい現代人への新しい提案です。

ヤムナジャパンHPページ  What is Yamuna®?より