Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

「Anatomy U 」 ヤムナのアプリ発売

「Anatomy U」 ヤムナのアプリが発売されました。 iPhone,iPadのみの対応です。今後は対応端末が増えるそうです。 解剖学的な人体上を、ヤムナのボールが動きます。 購入して使用してみましたが、正直な感想は、ヤムナさんのFBの動画の方がわかりやすいと思います。 あくまでも、解剖学ですので、このようにこの筋肉の場所をこのようにボールが動きますという動画です。 ヤムナワークの基礎である、筋肉の始まりからワークして、終わりまでというコンセプトをわかりやすく理解できますが、いざ、自分の身体でワークすると、その筋肉のあたりをボールで動かすという感じになってしまうと思います。

AnatomyU

What is AnatomyU Exactly?

レッスン、WS時に、このアプリで、そのワークの筋肉や構造を理解しながら進むというには、素晴らしいアプリとは思います。 ヤムナワークの復習や理解を深めるには最適なアプリです。でも少々お高いです。 今後追加されるワークを購入し続けると「え!!!!!」