Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

この頃のお気に入りのワーク

私が今、一番気にいっているワークです。

このゴールドボールをお腹の下に置き、脚を上に、遠くに伸ばしていくと、体の前面が気持ちよくリラックします。 お腹の部分、体の前面を伸ばして、リラックスさせると、姿勢がきれいになります。 そして後は、下の動画のワークです。

「踵からから上のすべて、踵、足首、膝と腰のパターンをリラックスさせる最適な方法です。」とヤムナさんはFBで書かれています。普通の足の裏側のワークは、骨盤の坐骨から足首へと動きますが、これは逆へのワークです。

私が、このワークをやってみると、腰から上へが非常に伸びたと感じることです。脚の裏側、特に膝周りも楽になりますね。

ゆっくりと腕を踵の方へ伸ばしながら行い、体の体重をうまく使うことができれば、無理なくリリースが起きます。

パールボールより、ゴールドボールの方がこのワークには適していると思います。ゴールドボールの方が、ボールが体に当たる面積が多いからです。ボールの大きさが、高さが、より筋肉、筋膜をリリースさせると感じます。

もう一つは、足の裏にゴールドボールを置いてやる下のワークです。

足の裏、足の甲、足首、スネの部分、太ももの前側、お尻がリラックスします。

This is a great way to unwind all your foot, heel, ankle, knee and hip patterns from the heel up.

Yamunaさんの投稿 2015年6月15日月曜日

ヤムナさんは、カラダを後ろに倒してゴールドボールに体重をかけていますが、この時に、鼠蹊部から上のコアが気持ちよく伸びます。

ヤムナさんはすべての筋肉のコネクションが、リラックスすると書かれていますが、そんな感じがするワークです。

私などは、大腿四頭筋のストレッチ感があり、腸腰筋にもアクセスする感じがします。

少しの時間でもできるワークなので、ぜひ、お試しください。

スタジオでやっていただきましたが、好評です。簡単ですから。