Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

yamuna®メソッド「体幹」コアにフォーカスしたWS

YamunaさんのYoutubeにアップされた動画です

今回の体幹コアにファーカスしたWSは、この動画に集約されています。 ヤムナさんは骨盤から頭までをセンターと考えています。 腸腰筋と横隔膜は背骨でつながっています。ここが縮むと身体全身が縮み、頭部が下に引き下げられる。上半身が縮んでしまうのです。また、この部分が緩まないと、内臓、腎臓も圧迫します。 首や肩の凝りは、胸骨が持ち上げれば、鎖骨もワイドに広がれば、肩甲骨も下がり肩凝り首凝りから解放されるとヤムナさんは言ってました。

腸腰筋と横隔膜、胸骨を緩ませて動きをよくすることが必要なんです。

このワークをする時は、背骨のワークを理解されて何回かされていることが必要です。このワークは、資格者向けのWSで行われていますので、注意が必要です。ヤムナプラティクショナーのスタジオで体験されることを望みます。

慣れた方は、おへその下にゴールドボールを置いて、大きくゆっくり呼吸しながら、左右の脚を下に遠くに伸ばします。肋骨の下部を意識して横にそして少し斜め上に大きく広がるように呼吸します。

それでも十分にコアが引き上げられます。

お腹の前面も初めに緩めてワークしておくともっとリリースされるとおもいます。

You can do it.