Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

ヤムナ・ボール・メソッドTarzan2014

新年が明けてもう10日も過ぎました。 年末のクロワッサンには「胃腸の調子を整える」ためのヤムナボディローリングが紹介されていました。 そしてTarzan/ターザンには「男がやるべきダイエット、女が選べるダイエット」と非常に興味ある内容で構成されていました。その中にヤムナ・ボール・メソッドが紹介されていました。ヤムナ・ボール・メソッドとヤムナボディローリング以下YBRと書かせていただきます。 何を目的に何をどう行うか? ダイエットもヤムナもコンセプトが大事です。目的です。どうなりたいのか。どうしたいのか。その為にはどうすべきなのか。

クロワッサンでは胃腸の調子を整える為に。 ターザンでは、朝起きてから、お仕事の合間にできるワークを紹介しています。

育児中のお母様方向けのフリーペーパーでは、出産で内蔵が下垂したり、腰の負担の軽減のために、お腹と背中のワークを、そして胸全体をアップする為にも胸のワークをと目的とそれから身体が変化できることを説明しています。 セルフケアとして一番大事なのは、いつでも気軽に出来ることです。少ないさもない時間の中の積み重ねで身体は改善するし、変化できると思います。 スタジオに通われている60代の女性の方に大好きな刺繍をする時の座り方の注意をさせていただきましたが、それを気にして気をつけられることによって腰痛の緩和にもなりました。もちろんYBRもしていますけれど。 その方のやる気とちょっとした心がけで、ジムに通わなくても身体は変化するのです。