Bodyworkstudio+gym

Conditioning studio based on Pilates and Yamuna

答えはシンプルです。

赤ちゃんは柔らかくてふわふわです。

怒られてしまうかもしれませんが、猫もふわふわです。

この頃待ち行く人のお尻を見ていると、ふわふわのお尻の方がいます。きっとこの方は ”動きが楽だろうな” なんて思ってしまいます。

いつの頃からか、身体を鍛えるとか、強くするために、そのような筋肉と身体を持たないと健康で生きられないという風潮にコントロールされて、今思えば、間違ったトレーニングをしていました。その後は、美味しいドリンクを飲み、今日のエクササイズ歴を振返り、満足する私がいました。

まったく本当にあった怖いお話です。

その固まった身体が元に戻るのでしょうか?

いえ、ふわふわにはならなくても、元に戻そうとする行動は必要です。

それが、ボデイサステナビリティです。

生活の中での肩こり、腰痛、姿勢、筋力低下、運動不足、間違った運動習慣、ストレス、偏った食事、睡眠、色々な悪い習慣が何年もたまりに溜まった結果が”硬くなった”のです。それらを一つ一つクリアしていけば、元に戻していけば、柔らかくなるはずです。ライフスタイルの見直しもありますよね。

その方法はいろいろとあると思います。

ただ、柔らかくしようとして、リラックスできない状態で、いくら行動を起こしても、良い結果には結びつきません。

まずは、自分の身体が何を望んでいるかを知り、そしてリラックスした状態で、身体を緩めていくようにしてみませんか。

Yamuna®Bodyrollingはそのお手伝いができます。